HOME>トピックス>東京の結婚相談所を利用する前に【説明会に参加しよう】

目次

出張説明会の対応の良さ

カップル

スタッフの対応力が高いと感じられる、東京の結婚相談所を頼りながら婚活を楽しみたいなら、出張説明会でいくつかの質問をしてください。これまでの成婚率なども正直に教えてくれて、婚活に対する不安なども親身に聞いてくれるスタッフがいる結婚相談所なら、何も迷わずに入会できます。入会する前にプランの違いや、料金を支払うタイミングなどを調べておく事も重要です。

登録者の多さ

乾杯

すぐにマッチングできる東京の結婚相談所に入会したいと考えたら、まずは登録している会員の多さを基準に、どこに入会するのか決めてください。他と比べると会員数が少ない結婚相談所でも、マッチングサービスの質が良いおかげで、定期的にお見合いができると評価されている場合もあります。

自宅から申し込める

店舗だけでなくインターネット上からも申請できるのが、東京の結婚相談所の便利な点で、用意するべき書類なども公式ウェブサイトで確かめる事ができます。インターネット上からの申込の場合は、料金が割引される結婚相談所も増えていますから、サービス内容の違いを確かめてから申込方法を選んでください。申込フォームに必要な情報を入力して、スタッフからの返信メールを受け取った後に、書類を提出する事になる結婚相談所が多いです。

書類を集めておく

東京の結婚相談所に申請する際には、住民票や独身証明書などの複数の書類が必要になるので、手続きを始める前に書類を用意した方がいいです。顔写真を用意する際には、インターネット越しにプロフィール検索ができるように、画像データを提出する事を推奨される事もあります。プロフィールシートの書き方はスタッフが教えてくれますから、何をアピールするべきか分からなくなっても、すぐに答えが見つかります。

広告募集中